雨でも滑らない素材で安定した力強いショットが打てる「飛距離特化型グリップ√Bee ルート・ビー」 購入者100名へ満足度調査を実施

株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社⻑:⼭本彬央)では、自社サービスのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」を利用し、有料オンラインゴルフアカデミーとしては日本最大級の規模を持つ「D×D GOLF Monsters」(ディーディー・ゴルフモンスターズ)の活動とコミュニティ運営をサポートしています。

「D×D GOLF Monsters」では日本一予約のとれないレッスンプロ浦大輔が、ゴルファーが特に敏感に感じるグリップ部分こそ、もっとこだわって作るべきという信念から100本以上の試作を繰り返し、「飛距離特化型グリップ√Bee ルート・ビー」を開発、発売しました。
この度、「D×D GOLF Monsters」では、その効果を検証するためアンケート調査を実施しましたのでお知らせいたします。

【アンケート概要】
調査対象: ゴルフグリップ「√Bee ルート・ビー」購入者
調査期間:10月19日~10月24日
調査方法: オンラインアンケート
回答:94件

効果実感ランキング(複数回答)

1位飛距離UP69
2位ボールコントロールUP38
3位アプローチ精度UP30
4位フォームの安定19
5位パター精度UP3


グリップの使用感に関する個人コメント
■インパクトの時のズレが圧倒的に減り、思う球筋が打てる様になってきたので感謝しています
■グリップが安定して安心してクラブを振れる感じがする。
■ゴルフプライドのグリップを使用していましたが、ルート・ビーに換えてからシャフトの動きやボールの感触がダイレクトに分かるようになりました。
■通常のグリップと比べてずれることが少なく安心して強く振ることができるようになりました。
■ルートビーのおかげでグリップをしっかり握ってエネルギーを伝えるということを理解しやすくなったと思います。
■握った時にしっかりしていて、雨や汗等での滑りがありません。
■雨の時に安心して振れるのがとても良かったです

アンケート結果考察
ゴルフグリップはあらゆるシーンで、体とクラブとの唯一の接点となるため、クラブコントロールにおいて重要なポイントとなります。太さや硬さ、素材などのフィーリングが、飛距離や安定性に大きく影響します。
今回のアンケート結果から滑らない√Beeの使用感がスイングの安定や飛距離向上に効果を発揮し、ゴルファーの上達につながっていることがわかりました。

加えて雨天時のゴルフでもグリップ感が落ちないとの声を多くいただいたことから、√Beeの素材であるエラストマーの水を吸収せずズレを防ぐという効果も実証されました。


√Bee ルート・ビー 上達の秘密

「√Bee」は 利き手部分ともう片方の部分とで形状が異なります。 通常クラブを握る際、 利き手にはグローブはしないため、素手で握る方のグリップ部分には 特にこだわってどの方向から握っても”同じ力”が加わるように設計されました。

“人間の手で触る部分”であり”ゴルファー”にとって特に敏感に感じる部分だからこそ、一切の妥協をせず100本以上の試作を繰り返して誕生したのが「√Bee」です。

1.しっかりした硬度で振った時の安定性とずれのなさを実現しながら、手の感覚もわかるようしっとりした
柔軟性も持たせた
2.グリップに使われているエラストマーという素材は 一般的なゴムと違い水を”吸収しない”ので、 雨や手汗の
影響を全く受けないので、ズレない。
3.新たにゴルフを始めた方にも入手しやすい価格

製品詳細:√Bee ルート・ビー | https://uradaisuke.stores.jp/items/5f0d4c5574b4e411ba958e88

ゴルフは3密にならないスポーツとして、コロナ禍で人気が再燃し若い世代にもブームが広まっています。
「D×D GOLF Monsters」ではこうした器具の開発や情報発信を通して、様々なゴルファーの状況に合わせた
練習スタイルを提供しています。

SPIQUEではこうした新たなチャレンジに取り組む企業、個人の皆様を自社のオンラインスクールシステムやファンコミュニティを盛り上げる※ファンマーケティングを通してサポートしてまいります。

※ファンマーケティングとはコミュニティを活性化させ、熱狂ファンと出会い、利益を最大化する令和版のマーケティング手法です。今後もこうした支援を通してファンとの交流や、人との繋がりを価値に変えていく活動を続けてまいります。

2021年10月には SPIQUEの代表山本とメンズファッション関連書籍累計100万部、約1000人のオンラインサロンメンバーを持つ人気バイヤーMB氏がファンマーケティングについて語る対談が実現しました。
https://spique.jp/2021/10/11/mbspique/

—————————————————–
■ 「D×D GOLF Monsters」かっ飛びゴルフ塾運営事務局
※取扱希望店舗のお問い合わせもこちらからお願いいたします。
担当: 瀬⼾雄磨 
TEL : 092-260-5481 
Mail: info@kattobi-golfschool.com  

■コミュニティプラットホーム提供
株式会社SPIQUE
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営・D2Cサポート
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営
URL:https://spique.jp
—————————————————–

ニュース一覧へ戻る

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。