SERVICE

オンラインコミュニティプラットフォームである”Village”をメインに
コミュニティマーケティングやファンマーケティングのセミナーを
毎月1回開催しています。

REASON

熱いファンコミュニティが
収益最大化する5つの理由

1

月額制のコミュニティで安定した売上を目指せる

フローだけでなくストック型の収益源を確保することで、イベントやグッズなどファンに還元する費用も捻出でき、経営の見える化が可能になります。

2

ロイヤルカスタマーはあなたのインフルエンサーに

ファンのブランド好意度が上がると、あなたのサービスや商品、ブランドそのものを周りの人たちに濃く熱く広めてくれる伝道者になってくれます。

3

ファンとの共創が可能になり
D2Cが簡単に

新しいものや独自の世界観、ブランドストーリーを理解してくれるお客さまがファンです。販売個数も予測しやすいので、無駄な在庫を持つ必要がありません。

4

ファンとのオフラインイベントは
ブランド好意度があがる絶好のチャンス

デジタルの接点からリアルな場所での交流は、スマートな販売チャンスでもあります。そこでしか買えないものをあなたのファンも望んでいます。

5

ファン一人ひとりに寄添う顧客体験によってLTVがあがります

お客さまのコミュニティ内での行動は一人ひとり異なり、また、必要としているものも違ってきます。個々に合わせたおせっかいが継続率やLTVのアップにつながります。

そのためには、

コミュニティを
デジタル(DX)で運営し
顧客の行動データを分析して、
一人ひとりに寄添う
顧客体験/ファンマーケをする必要があります。

COMPARISON

従来のマーケティングとの比較

従来のマーケティング コミュニティマーケティング
メリット 短期間での利益確保が可能 長期的かつ安定的な利益確保が可能。
お客さまが新しいお客さまを呼んでくれる
デメリット 新規のお客さまを
常に獲得しつづけなければいけない
利益転換までに時間がかかる
(最低でも1年)
利益 利益は急激に上向き
緩やかに下がっていく
比例して広告単価はじわじわと上がる
利益は緩やかに上がって行きつつ
要所要所の外部向け施策によって
一気に上振れる瞬間もある

なぜ、DXが必要なのか?
顧客との距離を縮めるためには、
一人ひとり行動データの分析が欠かせません。
それができると顧客視点、顧客起点のマーケティングが可能になります。
コミュニティメンバーへ、
一人ひとりに寄り添える顧客体験(CX)を提供する、
そのためのコミュニティDXです。

CASE

オンラインスポーツスクールの事例

オフライン店舗でのレッスンによる売り上げは、
月間でおよそ400〜500万円。、

対して、コミュニティマーケティング、
ファンマーケティングに促して運営しているオンラインスクールでは
月会費やグッズの販売、イベント収益などを含めて、
最高で月1000万円の売り上げを達成。

オフライン店舗の2〜2.5倍の売り上げが可能となった。

STRENGTHS

これが私たちの強みです

HUMAN

伴走

コミュニティの設計から、顧客が熱狂するまでを私たちが伴走サポートします。

×

DX

DX/DC

デジタル上で顧客の行動を可視化。顔の見える顧客化をし、一人ひとりに喜ばれる顧客体験の提供をします。

×

FAN

ファンマーケティング

データから最適な施策を。オフラインイベントなどで顧客と共創していきましょう。


顧客との絆を価値に変え
収益の最大化を狙うなら
ファンコミュニティ化が最善の方法です。


それができるのが、
オンラインコミュニティプラットホーム
Online Village

オンラインコミュニティ
プラットフォーム

ONLINE
VILLAGE

コミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの⾏動分析を行い、ファンマーケティングによるLTVの向上やD2Cが容易にできるコミュニティ運営を提案しています。

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。

COMMUNITY

浦大輔率いる国内最大級の
オンラインゴルフスクール

日本で一番予約が取れないレッスンプロ浦大輔率いるD×D GOLF MONSTERS。日本のゴルフを世界標準人のレベルに上げて、本当に上達できるゴルフ理論を世に広める為に活動しています。

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