SERVICE

オンラインコミュニティプラットフォームである”Village”をメインに
コミュニティマーケティングやファンマーケティングのセミナーを
毎月1回開催しています。

REASON

熱いファンコミュニティが
収益最大化する5つの理由

1

月額制のコミュニティで安定した売上を目指せる

イベントやグッズなどファンに還元する費用も捻出でき、経営の見える化が可能になります。

2

ロイヤルカスタマーはあなたのインフルエンサーに

ファンが友人知人にあなたのサービスや商品を案内してくれます。今までのような無駄な広告費を減らすことができます。

3

ファンとの共創が可能になり
D2Cが簡単に

新しいものや独自の世界観、ブランドストーリーを理解してくれるお客さまがファンです。販売個数も予測しやすいので、無駄な在庫を持つ必要がありません。

4

ファンとのオフラインイベントは
ブランド好意度があがる絶好のチャンス

デジタルの接点からリアルな場での交流は、スマートな販売チャンスでもあります。そこでしか買えないものをファンも望んでいます。

5

ファン一人ひとりに寄添う顧客体験によってLTVがあがります

お客さまのコミュニティ内での行動は一人ひとり異なり、また、望んでいるものや必要としているものも違ってきます。個々に合わせたおせっかいを焼くことが継続率、LTVのアップにつながります。

そのためには、

コミュニティを
デジタル(DX)で運営し
顧客の行動データを分析して、
一人ひとりに寄添う
顧客体験/ファンマーケをする必要があります。

COMPARISON

従来のマーケティングとの比較

なぜ、DXが必要なのか?
顧客との距離を縮めるためには、
一人ひとり行動データの分析が欠かせません。
それができると顧客視点、顧客起点のマーケティングが可能になります。
コミュニティメンバーへ、
一人ひとりに寄り添える顧客体験(CX)を提供する、
そのためのコミュニティDXです。

CASE

オンラインスポーツスクールの事例

オフライン店舗でのレッスンによる売り上げは、
月間でおよそ400〜500万円。、

対して、コミュニティマーケティング、
ファンマーケティングに促して運営しているオンラインスクールでは
月会費やグッズの販売、イベント収益などを含めて、
最高で月1000万円の売り上げを達成。

オフライン店舗の2〜2.5倍の売り上げが可能となった。

STRENGTHS

これが私たちの強みです

HUMAN

伴走

コミュニティの設計から、顧客が熱狂するまでを私たちが伴走サポートします。

×

DX

DX/DC

デジタル上で顧客の行動を可視化。顔の見える顧客化をし、一人ひとりに喜ばれる顧客体験の提供をします。

×

FAN

ファンマーケティング

データから最適な施策を。オフラインイベントなどで顧客と共創していきましょう。


顧客との絆を価値に変え
収益の最大化を狙うなら
ファンコミュニティ化が最善の方法です。


それができるのが、
オンラインコミュニティプラットホーム
Online Village

オンラインコミュニティ
プラットフォーム

ONLINE
VILLAGE

コミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの⾏動分析を行い、ファンマーケティングによるLTVの向上やD2Cが容易にできるコミュニティ運営を提案しています。

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。

COMMUNITY

浦大輔率いる国内最大級の
オンラインゴルフスクール

日本で一番予約が取れないレッスンプロ浦大輔率いるD×D GOLF MONSTERS。日本のゴルフを世界標準人のレベルに上げて、本当に上達できるゴルフ理論を世に広める為に活動しています。

スパイク山本が講師を務める
誰でも一から学べる
ファンマーケの学校

スパイク山本が主催するファンマーケティングやコミュニティマーケティングを学ぶ学校。老若男女、誰でも無料で入校できます。

YouTube CHANNEL

スパイク山本の
マーケ本要約チャンネル

(人のふんどしで相撲とってるくせに)本気で金の盾を取ろうと意気込んでるチャンネルですが、この説明文を書いている現在、登録者52人。助けてください。

SEMINAR

コミュニティマーケティングや
ファンマーケティングを学べる
定期オンラインセミナー

毎月、だいたい月末に開催している無料セミナー。回を追うごとにスライドの量が増え、時間が足りなくなり、後半とんでもない早口でフィニッシュまで持っていくところが見所です。

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