オンラインコミュニティプラットフォームである”Village”をメインに
コミュニティマーケティングやファンマーケティングのセミナーを
毎月1回開催しています。
フローだけでなくストック型の収益源を確保することで、イベントやグッズなどファンに還元する費用も捻出でき、経営の見える化が可能になります。
ファンのブランド好意度が上がると、あなたのサービスや商品、ブランドそのものを周りの人たちに濃く熱く広めてくれる伝道者になってくれます。
新しいものや独自の世界観、ブランドストーリーを理解してくれるお客さまがファンです。販売個数も予測しやすいので、無駄な在庫を持つ必要がありません。
デジタルの接点からリアルな場所での交流は、スマートな販売チャンスでもあります。そこでしか買えないものをあなたのファンも望んでいます。
お客さまのコミュニティ内での行動は一人ひとり異なり、また、必要としているものも違ってきます。個々に合わせたおせっかいが継続率やLTVのアップにつながります。
従来のマーケティング | コミュニティマーケティング | |
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メリット | 短期間での利益確保が可能 | 長期的かつ安定的な利益確保が可能。 お客さまが新しいお客さまを呼んでくれる |
デメリット | 新規のお客さまを 常に獲得しつづけなければいけない | 利益転換までに時間がかかる (最低でも1年) |
利益 | 利益は急激に上向き 緩やかに下がっていく 比例して広告単価はじわじわと上がる | 利益は緩やかに上がって行きつつ 要所要所の外部向け施策によって 一気に上振れる瞬間もある |
なぜ、DXが必要なのか?
顧客との距離を縮めるためには、
一人ひとり行動データの分析が欠かせません。
それができると顧客視点、顧客起点のマーケティングが可能になります。
コミュニティメンバーへ、
一人ひとりに寄り添える顧客体験(CX)を提供する、
そのためのコミュニティDXです。
コミュニティの設計から、顧客が熱狂するまでを私たちが伴走サポートします。
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デジタル上で顧客の行動を可視化。顔の見える顧客化をし、一人ひとりに喜ばれる顧客体験の提供をします。
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データから最適な施策を。オフラインイベントなどで顧客と共創していきましょう。
顧客との絆を価値に変え
収益の最大化を狙うなら
ファンコミュニティ化が最善の方法です。
コミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの⾏動分析を行い、ファンマーケティングによるLTVの向上やD2Cが容易にできるコミュニティ運営を提案しています。
日本で一番予約が取れないレッスンプロ浦大輔率いるD×D GOLF MONSTERS。日本のゴルフを世界標準人のレベルに上げて、本当に上達できるゴルフ理論を世に広める為に活動しています。