人気メンズファッションバイヤーMB氏×SPIQUE山本 健全なオンラインサロンの楽しみ方を語る対談記事が週刊SPAに掲載されました。

メンズファッション関連書籍累計100万部、約1000人のオンラインサロンメンバーを持つ人気バイヤーMB氏と、SPIQUEの山本の対談が実現しました。

オンラインサロンについての正しい情報を伝えたいという思いで繋がった二人が、サロンを選ぶ際に参加者が気を付けるべきポイント、
コミュニティを活性化させるために運営側が心がけることについて互いの考えや実例について意見を交わしています。

記事の内容はこちらからご覧ください:https://nikkan-spa.jp/1785316?cx_clicks_art_mdl=2_title

スタイリッシュなオフィスでの取材の様子(マスクは撮影のために一次的に外しております)

年間の被服費は1000万円超!というカリスマバイヤーMB氏、メンズファッションが好きな参加者同士が、
部活感覚で楽しめるオンラインサロンのコツについてお話しいただきました。

最後にこだわりのセレクションをバックに記念撮影

オンラインサロンをはじめとするファンマーケティングの正しい情報を知ってほしいとの願いから実現した今回の対談、
この出会いを通して改めてSPIQUEとしても自社の活動を通してファンコミュニティの楽しさ、感動を伝えていきたいと思いました。

MBさん、ありがとうございました!

ブログ一覧へ戻る

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。