「愛され熱狂コミュニティの育て方」国内最大級のオンラインゴルフスクール運営事例から学ぶ60分セミナー

人の繋がりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は、コミュニティマーケティングやファンマーケティング、コミュニティマネジメントの本質に迫るセミナーを毎月1回定期開催を予定しております。株式会社SPIQUE(本社:福岡市中央区、代表取締役:⼭本彬央)は、12月23日水曜17時より「【対談】国内最大級のオンラインゴルフスクール運営事例から学ぶ愛され熱狂コミュニティの育て方」と題して、国内最大級有料オンラインゴルフスクール「D×D GOLF MONSTERS」の統括責任者の瀬戸雄磨氏をお招きして、対談形式のオンラインセミナーを開催します。これまでのコミュニティマーケティングのセミナーの内容もおさらいするので、まだ弊社のセミナーを受講されてない方でも理解できる内容となっております。

愛され熱狂セミナー

愛され熱狂セミナー◆失敗しない「愛され熱狂コミュニティ」の育て方
マス広告やCMを利用したマーケティング戦略は混迷を極めています。
数多のデジタルデバイス、メディア…SNSの登場一つとっても、情報の受け皿は20年前と比べ物にならないほど大きく、そして多岐に渡るようになりました。

米IDC調査によると、2020年の情報量は45ZB(ゼタバイト)と言われており、1ZBだけで世界中の砂浜の砂の数と同等になります。つまり、我々は日々、天文学的な量の情報にさらされており、その中で広告やCMで露出を増やそうとしても基本届かなければ、覚えてくれることもありません。

だからこそ現在のマーケティングは、
いかに顧客にサービス・ブランドを好きになってもらい
いかにリピートしてもらうか、顧客一人一人を意識することが重要になりました。

しかし、顧客との関係性に目を向けるようになった今でも、
本質を理解せずに”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉を
インスタントに消費している企業や個人が多いのもまた事実です。

箱を作って人を入れるだけではコミュニティは自走せず、
熱狂的なファンやロイヤルカスタマーと出会うこともできません。
長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、ファンになってもらうにはどうすればいいのか・・・
今回は、「かっ飛びゴルフ塾」そして「D×D GOLF MONSTERS」の統括責任者である瀬戸雄磨氏をお迎えして、
愛され熱狂コミュニティの育て方についてお伺いしていきます。

◆こんな話をします
1:そもそもコミュニティ・ファンマーケティングとは
2:【2年でCH登録者75,000人】リストゼロからファンに出会うためのYouTube戦略
3:熱狂ファン・ロイヤルカスタマーが生まれる瞬間
4:実店舗スクールの2.5倍の利益を生んだオンラインコミュニティ

  • 日時 :2020年12月23日(水) 17:00~18:00(予定)
  • 会場 :Zoomでのオンラインセミナー(配信前日にURLをお送りします)
  • スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役/コミュニティマネージャー 山本彬央
  •       D×D GOLF MONSTERS統括責任者 瀬戸雄磨氏
  • 参加費:無料
  • 定員 :20名
  • セミナーのお申込はこちらから :https://village3.peatix.com/

■プログラム(予定)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:45 愛され熱狂の育て方本編
20:50 〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶

◆こんな人が対象ですコミュニティ

  • ファンマーケティングという言葉を聞いたことあるが、いまいち理解できてない方
  • コミュニティ運営を任せられたが、どのようにやればわからない方
  • 「コミュニティマーケティング」に興味はあるけどどう手をつけてよいのかわかない方
  • コミュニティは運営しているが苦戦している方

株式会社SPIQUE
オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。

【お問い合せ先】 
株式会社SPIQUE
Village運営事務局 
担当: ⼭本彬央
TEL : 092-260-5481 
Mail: info@spique.jp

ニュース一覧へ戻る

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。