失敗のお値段は「¥280,000」

スパイク山本社長から

「すずきP、人生最大の失敗をテーマにブログを書いてください!」

って、言われたんですが・・・


「山本社長!僕、人生で失敗した事なんてないから書くことないんですけど(笑)」



にやにや(^^)


にやにや(^^)



ども!日本キャバクラを愛する会の
会長をしているすずきPです^^


「すずきP!ホントに人生で失敗した事ないの?」

なんて思った方もいると思いますが・・・



いやいや、ありますって(笑)



たくさん失敗しましたって(笑)



山本社長に夏のボーナスいっぱい出してもらうために
媚び売っただけですって(笑)


すいませんって(笑)


水に流してくださいって(笑)



これ以上、ふざけるとガチで山本社長に怒られそうなので
話を戻しますってー(^^)



と、いうことで
本日のテーマ「人生最大の失敗」ですが

人生最大の失敗だと重すぎなんで
勝手にテーマを「キャバクラ最大の失敗」にします(笑)


「すずきPって、よくキャバ行ってるから失敗してないイメージだけど・・・」


いやいや、そんな事はないですよ・・・

もう失敗の連続・・・連続・・・




数年前・・・



ロングアゴー・・・



20xx年・・・



とある地方のキャバクラに行ったんですね。


そしたら、めっちゃタイプのキャバ嬢が着いて


なんか気も合って


旅行好きだなーって話弾んで


なんか今日店終わってから暇だから飲み行こうなんて誘われちゃって




いやいや、こんなんめちゃ興奮でしょ!!(笑)




で、僕もちょいと酔っ払ってたし
まあ地方キャバなんてどうせ金額安いだろうと思い・・・


普段なら絶対にしないシャンパンを入れたんですね。

まあ、入れたのも一番安い金額のやつなんですけど(笑)



「よし、これで今日はこの子落とせるわ(^^)むふふ(^^)」
と、上機嫌に飲んでるとシャンパンなんてすぐなくなる(笑)



すると、その子が・・・


「違うシャンパンも飲みたいな♡♡」


なんて、かわいい顔でおねだりしてくるもんだから


福山雅治ばりの渋〜い声で

「あんちゃ〜ん」
じゃ、なくて(笑)


「うん、飲もう〜(^^)」
なんて言ってしまったのです!



で、そのまま4時間ぐらいかな?

結局ラストまでお店に居たんですけど



ボーイさん
「お会計は28万円です!」



「えっ?」



「ええっ??」



「えええっっっ???」



「ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ??????」





うわー、完全にやっちまった・・・


調子乗った・・・


一気に酔いが覚めました・・・



「1軒で、28万って・・・」

「おいおい28万あったら10回はキャバクラ行けるじゃん・・・」



完全に死んだような顔をしてたと思うですが
ここは、冷静に・・・


すずきP
「ほぉほぉ思ったより安いね!じゃあ、カードで!」


ボーイさん
「カードですと10%手数料かかってしまいますけど」



おい!まだ金を取るんかい!!!!!!!!



キャバ嬢
「ねぇ〜、カード手数料カットしてあげてよ!!」


この子はなんていい子なんだ・・・(涙)



ボーイさん
「かしこまりました!カード手数料カットさせて頂きます!」

すずきP
「ありがとうございます。」


てな感じで
「キャバクラで28万円もの大金を使ってしまった・・・」

これが僕のキャバクラ人生の中で1番の失敗です。


でも、なんで普段派手な飲み方をしない僕が
地方キャバで28万円もの大金を使ってしまったのか・・・



考察1
キャバ嬢にカッコいいところを見せて好かれたい
という思いから無理してシャンパンを入れてしまった

実は、これ日常生活でもよくあることで

・可愛い店員さんに買うかどうか迷っていた洋服を勧められたら、断りづらくなってついつい買ってしまう


・デートでワインを注文したときに、店員さんから「こちらのワインのほうがオススメです」と自分が選んだものより少し高いワインを勧められてたら女の子の手前、カッコつけたいから勧められたワインを注文してしまう

なぜ、無理をしてしまったのか?

それは、好きな人に嫌われたくない、とか

余裕のある男に見られたい

といった心理が働いたからです。

考察2
「シャンパンキャンペーンやってて2本目以降は安くなるみたいだよ♡」「仲良しの○○ちゃんも場内して良い?そっちのほうが楽しいし♡」などと言われ、ついついOKしてしまった

これも、日常生活でもよくあることで

・「このデニム買おう!」って決めた時に、店員さんから「デニムにはこのベルトがとても似合いますよ」と言われると、ついでにベルトも買ってしまう

・スーパーマーケットでレジに並んでる時、横の棚に割引のお菓子があったらいつい買ってしまう

なぜ、買う気がないものを買ってしまうのか?


それは、確かにこれも合ったほうがより良くなるかもとか
今だけお得なら買っとこうかなといった心理が働いたからです。



このように、キャバクラでの失敗を紐解いてみると…


・購入単価を上げるテクニック

・ついで買いをさせるテクニック

・成約率を上げるテクニック


が、使われていたのです!
失敗から学んだテクニックでした!




「学んだ・・・!?」



「おやおや・・・!?」



「これって失敗のようで失敗じゃない・・・!?」



「だって勉強なったんだし・・・!!」

失敗は成功のもと



と、いうことで
本日はこれまで!


今回の記事が参考になった!って方は
ぜひ、すずきPをキャバクラに連れてってくださいね^^



ではでは!また!



しーゆー!



ぐっばーい!


さようなら!



おやすみなさい^^



P.S.
数カ月後・・・
この時着いたキャバ嬢と2人きりで旅行に行きました(^^)

ブログ一覧へ戻る

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。