ネットショップ運営中・始めたい方におススメ スモールブランドを大きく成長させるマイクロD2Cを4つのリアル事例から学ぶ60分
人のつながりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は5月28日(金)、「ネットショップを始めたい方におススメ スモールブランドを大きく成長させるマイクロD2Cを4つのリアル事例から学ぶ60分」と題し、無料オンラインセミナーを開催いたします。本セミナーは、月1回の定期開催を予定しており、段階的にコミュニティマーケティングやファンマーケティング、D2Cの本質に迫っていきます。
※バナー中に24日、26日との表記がございますが、開催は28日のみとなります。
◆セミナーのお申込はこちらから https://village14.peatix.com/
◆対象
・小売業の方、これから小売業をネットショップ等ではじめたい方
・現在既にネットショップを運営しているが、あまり成果が出ていない
・D2C」を取り入れてみたいけど何から始めていいのかわからない
◆このセミナーで学べること
1.店舗でなければ売るのが難しいと思われた製品をオンラインで爆売れさせた方法
2.価格を安くしないでライバルに勝てる方法
3.新しい価値観をもつZ世代へ購入してもらう方法
◆開催背景
コロナ禍では外出制限の影響でD2Cと呼ばれる、メーカーやブランドが卸業者などを介さず、自社ECを通じて消費者に直接販売するビジネスモデルが伸びています。こうした状況の中、個人で新たにネットショップをはじめる方も増えています。
しかし超成熟市場である現代では、品質や使い勝手、価格のような機能的価値だけでは、お客さまは手にとってくれず、一度購入してくれてもすぐ他社に目移りしてしまいます。今回のセミナーでは、機能的価値を超えてお客様に選ばれ続けるD2Cの進化版「マイクロD2C」について詳しく解説します。
◆ユニコーン企業(評価額10億ドル以上のスタートアップ)も取り組む「マイクロD2C」~3つの特徴
1.ターゲットを絞る~マスではなくパーソナルに焦点を合わせる
2.規模は小さく~ニッチ市場を深く掘り下げ
3.コアファンにフォーカス~「独自の世界観」×感動を与える「ブランドストーリー」、ファンに傾聴と反映
を繰り返すファンマーケティング
当日は4つの事例をもとに、「マイクロD2C」を参加者がすぐに実践できるレベルまで落とし込んでご説明します。
◆こんな話をします
1:D2Cとは
2:マイクロD2Cとは
3:成功の鍵は「ブランドストーリー」×「テック」
4:ニッチ市場で成功しているマイクロD2Cブランド事例
etc…
・日時 :2021年5月28日(月) 12:00~13:00(予定)
※バナー中に24日、26日との表記がございますが、開催は28日のみとなります。
・会場 :Zoomでのオンラインセミナー(開催前日と当日に配信URLをお送りします)
・スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役 山本彬央
・参加費:無料
・定員 :各20名
◆セミナーのお申込はこちらから https://village14.peatix.com/
プログラム
12:00〜12:05 挨拶・会社紹介
12:05〜12:50 セミナー本編
12:50〜12:55 質疑応答
12:55〜13:00 終わりの挨拶
◆こんな人が対象です
・小売業を営んでいる、もしくはこれから立ち上げる予定がある
・現在既にネットショップを運営しているが、あまり成果が出ていない
・「D2C」を取り入れてみたいけど何から始めていいのかわからない
株式会社SPIQUEは、九州、福岡唯一のオンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。
■【会社概要】
会社名:株式会社SPIQUE
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
URL:https://spique.jp
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営