【妊活を止めるなプロジェクト】心とカラダ妊活塾 5月18日(火)12時より 体験インスタライブ開催決定!

⼈のつながりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社⻑:⼭本彬央)で は【妊活を⽌めるなプロジェクト】と題して妊活専⾨鍼灸師の新名ひさ⼦さんが開催する⼼とカラダ妊活塾のオンライン サロンを応援しています。
今回、⼼とカラダ妊活塾では、妊活に興味のある方に実際の内容を体験していただけるインスタライブを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

◆心とカラダ妊活塾 インスタライブ開催の背景

心とカラダ妊活塾ではオンライン上で自宅でできるセルフ妊活のサポートをすすめています。一方でオンラインサロンに興味はあるものの、実際の内容がわからないと参加をためらうというご意見も聞かれます。そこで、今回は心とカラダ妊活塾の内容を事前に確かめてみたい方に向けて、妊活専門鍼灸師である新名さんのお話や実際のワークを体験できるインスタライブを企画いたしました。就業中の女性もお昼休みにスマホでお気軽に参加いただけるよう平日12時開催としています。

今回のライブでは、参加者に人気の高い赤ちゃんの名前を考える命名前祝いワークの実施も予定されています。

◆前回参加者のコメント(一部抜粋)

◆心とカラダ妊活塾体験インスタライブ開催詳細

プログラム 前半
前半知識編~間違いだらけの妊活知識
とにかく温めればいいと思ってませんか?大切なのはあなたにあったバランス
 東洋医学に基づいた陰陽のバランスのとり方
 身近なあの食材でできる妊活

後半ワーク~実際にママになった気持ちで赤ちゃんの名前を考えてみましょう
◆命名前祝い
 書道家の劔朧氏があなたのリクエストした名前や漢字を書いてくれます。
 参加アンケートをお送りいただいた方から抽選で5名様に、命名用紙をプレゼントいたします。

◆妊活専門鍼灸師 新名ひさ子 プロフィール活動詳細
2008年より鍼灸師の資格を生かした妊活指導を開始。以来13年間の妊活指導により妊娠した方の人数約780名
なかには、病院で何回も体外受精をしていたが妊娠にいたらず、これで最後にしましょうといわれた周期に自然妊娠された49歳の方、10年不妊に悩み、新名さんの指導を受けてから妊娠した方などもいる。

赤ちゃんがほしい女性が最後に頼る駆け込み寺として、県外からも大勢の患者さんが集まる
予約2か月待ちの人気鍼灸院だったが、遠くからくる患者さんの負担を少しでも減らしたい、もっと多くの女性に効果的に妊活のサポートができるようになりたいとの想いから、現在はオンラインの指導に切り替えた。
これからは自身と同じようなサポートができる指導者の育成にも意欲的に取り組む予定。

◆現代書道アーティスト劔朧 プロフィール
幼少より書道を始め、17歳で書道パフォーマンスや創作書道と出会い、より一層書道に打ち込む。
書の道を仕事として試行錯誤を繰り返しながら2017年、現代書道アーティスト劔朧として独立。
書と、書に柄を描く劔朧独自の作品を《ノベルアート》と称して日々書き続けている。

近年は【今を書く】をコンセプトに、その時その瞬間に感じたことを込めて《龍》として表現し、
奉納や書道パフォーマンスを行なっている。

株式会社SPIQUEでは【妊活を止めるなプロジェクト】と題して、これからも、このコロナ禍においても赤ちゃんをあきらめたくない女性たちをサポートする妊活塾を応援してまいります。

■【会社概要】

会社名:株式会社SPIQUE
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
URL:https://spique.jp
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営

ニュース一覧へ戻る

コミュニティを始めたいと思ったら
まずはお問い合わせください。